札幌市白石区北郷|内科・循環器科病院/ふるげん内科・循環器クリニック

メタボリック・不整脈・動脈硬化・心筋梗塞・狭心症・糖尿・高血圧・呼吸器疾患などまずはご相談下さい。

お問い合わせ 011-872-0088

札幌市白石区北郷3条4丁目6-1

院長挨拶

古堅宗範

ふるげん内科・循環器クリニック
院長 古堅宗範 (ふるげん むねのり)

昭和44年 札幌医大卒業 第二内科入局(医学博士の学位取得)
日本内科学会 認定専門医
日本循環器学会 認定専門医
日本臨床内科専門医
日本糖尿病協会療養指導医

所属学会:
日本内科学会日本循環器学会日本高血圧学会日本不整脈学会日本甲状腺学会日本糖尿病学会

心臓・血管疾患・高血圧症・脂質異常症・糖尿病を主として研究、治療しており、更に診療の充実の為に上部消化管検査の設備も充実しております。 入院・手術は関連病院にて、主治医として手術を担当し、 循環器等の設備は他にない程充実しており、不整脈の治療や心臓ペースメーカーの手術も直接行っており以後の管理体制も整っております。

高血圧に、脂質異常症や糖尿病などを合併するとさらに心血管病の発症リスクを高めるため、 常に総合的な管理を意識し、心血管病の予防を主眼においた治療に努めたいと思います。